横浜で初のコーヒーフェス!!『Yokohama Coffee Festival 2019』が10/20(日)に開催!

いまや全国どの都市でもコーヒーフェスティバルは開催されているのに、なんで横浜はコーヒーフェスティバルが無いの?

誰かやってくれ〜

と思っていたら、遂に現れました。

このイベント立ち上げたのはコーヒーを愛する20代の3人ですって。イベント趣旨もサイトのクオリティもほんと頭が下がります。横浜って珈琲の歴史は古いんですが、洗練されたコーヒーショップが少ないんですよ。

これって街全体の文化の構築だと思うんですよね。

こういったイベントをきっかけに、横浜におけるコーヒーのある日常への繋がりが強くなることを心から期待しています。

横浜・東京を中心に全国各地18店舗のコーヒーが飲み比べできるとのこと。

有名なショップが集まっているが、知らないところもあって、気になって出店者紹介見ていたら「ここ絶対行きたい」って店もあった。

yokohama coffee festival 2019出店者紹介

場所は横浜DeNAベイスターズの本拠地『横浜スタジアム』が敷地内にある『横浜公園』
詳細はこちら(YOKOHAMA COFFEE FES 実行委員会)

【日時】2019年10月20日(日)11:00 ~ 18:00
当日は毎年4万人を動員するミュージックフェスティバルとの共催ということで、大盛り上がりは必至。横浜市民はもちろん、関東圏の方は遊びに行きましょう!!

>暁屋が提案する

暁屋が提案する "日常がちょっとだけ豊かになるCoffeeLife"について

コーヒーに詳しい人も、缶コーヒーしか飲まない人も、美味しいコーヒーについて興味がある人も無い人も、コーヒーショップの店員さんも、奥様も、学生さんも、おじさんも、コーヒーをファッションとして考える若者も、全ての人が楽しんでもらえるCoffeeの魅力をお伝えします。

Coffeeの嗜(たしな)み方は人それぞれ。理論を追求してこだわるも良し、難しいことを考えず美味しければ良し、ホッとひと息つければ良し、お洒落に嗜むも良し。あなたのCoffeeとの日常が今より少しでも豊かになるお手伝いができれば幸いです。

Propose your coffee life richly
It’s a wonderful bean
暁屋Coffee