横浜で初のコーヒーフェス!!『Yokohama Coffee Festival 2019』が10/20(日)に開催!

いまや全国どの都市でもコーヒーフェスティバルは開催されているのに、なんで横浜はコーヒーフェスティバルが無いの?

誰かやってくれ〜

と思っていたら、遂に現れました。

このイベント立ち上げたのはコーヒーを愛する20代の3人ですって。イベント趣旨もサイトのクオリティもほんと頭が下がります。横浜って珈琲の歴史は古いんですが、洗練されたコーヒーショップが少ないんですよ。

これって街全体の文化の構築だと思うんですよね。

こういったイベントをきっかけに、横浜におけるコーヒーのある日常への繋がりが強くなることを心から期待しています。

横浜・東京を中心に全国各地18店舗のコーヒーが飲み比べできるとのこと。

有名なショップが集まっているが、知らないところもあって、気になって出店者紹介見ていたら「ここ絶対行きたい」って店もあった。

場所は横浜DeNAベイスターズの本拠地『横浜スタジアム』が敷地内にある『横浜公園』
詳細はこちら(YOKOHAMA COFFEE FES 実行委員会)

【日時】2019年10月20日(日)11:00 ~ 18:00
当日は毎年4万人を動員するミュージックフェスティバルとの共催ということで、大盛り上がりは必至。横浜市民はもちろん、関東圏の方は遊びに行きましょう!!