頭皮マッサージはこれ!自宅で簡単ヘッドスパ。TSU-BO HEAD(ツボヘッド)がいい

  • 2020年4月23日
  • 2020年4月26日
  • other

今回はcoffeeの話題は少し休憩して癒やしの時間を。

いつまで続くか分からない出口の見えない日々。人生にはこういった試練が幾度となくやってくる。一人で相対することもあれば、今回のように大勢で立ち向かうことも。

人々が道に迷い、正しき判断ができず狼狽するとき、僕が顧客にかけている格言がある。

 

『夜明け前が一番暗い』
“It’s always darkest before the dawn.”

 

言葉のまま、そのまま。明けない夜なんてものは無い。何をしても状況が悪化する一途をたどる中で、全てを諦めたくなるようなとき。

困難の終わりは最も苦しい。なぜならば、その頃は光を失ってから最も時間が経っているから。それでも必ず朝はやって来る。光は差す。これまでもそうであったし、これからもそうだ。

TSU-BO HEAD(ツボヘッド)

心の凝りが少し和らいだら、次は頭の凝りも解(ほぐ)そう。そんなときにはこのTSU−BOヘッドがおすすめ。

様々なツボ押し・マッサージ器具を使用してきたが、2年以上使用しているのは極々わずかだ。場所を選ばずに使用できるのも魅力でヘビーローテションしている。

よくある金属製ワイヤーのヘッドスパ器具とは異なり、ゾクゾクっとする快感を目当てで購入するのであればおすすめしない。このTSU−BOヘッドはゾクゾク感よりも頭皮マッサージとして頭のツボを指圧している気分を味わいたい人に向いている。

程よく絞りこまれており、キツめのフィット感と先端の形状が心地よい指圧感を演出。慣れてくると前後左右、マッサージをしたい箇所へ圧をかけながら集中的にスパを行うことが可能。


TSU-BO HEAD/ツボ・ヘッド ブラック
Amazonで探す  楽天市場で探す  Yahoo!で探す

素材がポリプロピレン製のため水に濡れても平気なので、お風呂で使えるのも嬉しい。また簡単に丸洗いできるので汚れなども気にならない。持ち手も非常に扱いやすい。

頭皮マッサージの効果について


ストレスの多い時代なので、ただでさえ頭皮への疲れが蓄積されやすいと言われている。デスクワークも増えているので眼精疲労や肩こりなどの血流悪化から生じることも。

日頃の疲れはもちろんのこと、大事なプレゼンや交渉など緊張が持続すると凝る人も多いハズ。疲れがピークに達すると頭痛を伴うほどの凝りが発生するなど厄介なケースもある。

頭皮の凝りをとる効果として以下のことが期待できる。

 頭皮マッサージの効果
  • リラックス効果
  • 血行促進
  • 肩こり、頭痛、目の疲れ改善
  • 薄毛、抜け毛予防
  • アンチエイジング

まだまだポジティブな効果はたくさん。美容院やスパでヘッドマッサージの需要があるのも頷ける。自分でケアできると非常に有効な健康法となる。

 

終わりに

心と身体がリラックスした状態だと想像力は増し、同じ仕事をするにも要する時間や出来栄えは大きく異なる。僕は商談や、コンサルティングをする際には柔軟性に富んだ解が出せるように心身の状態をより気遣って整える。

僕にとってはcoffeeを嗜む時間も、その一つであり、大切な癒やしである。僕はこの時間を『脳を軽くする時間』と呼んでいるが、このブログ記事を書く際などにも非常に効果的だ。

マッサージ器具はとかく個人差が大きい。僕がすぐ使わなくなった機器は数知れずだ。これらのきっかけがあなたの心身を調律し、日々の生活を豊かにしてくれるアイテムが見つかれば幸いだ。


TSU-BO HEAD/ツボ・ヘッド ブラック
Amazonで探す  楽天市場で探す  Yahoo!で探す

>暁屋が提案する

暁屋が提案する "日常をほんの少し豊かに変える" 素敵なCoffeeLife

コーヒーに詳しい人も、缶コーヒーしか飲まない人も、美味しいコーヒーについて興味がある人も無い人も、コーヒーショップの店員さんも、奥様も、学生さんも、おじさんも、コーヒーをファッションとして考える若者も、全ての人が楽しんでもらえるCoffeeの魅力をお伝えします。

Coffeeの嗜(たしな)み方は人それぞれ。理論を追求してこだわるも良し、難しいことを考えず美味しければ良し、ホッとひと息つければ良し、お洒落に嗜むも良し。あなたのCoffeeとの日常が今より少しでも豊かになるお手伝いができれば幸いです。

Propose your coffee life a little more fulfilling.
It’s a wonderful bean
暁屋Coffee