つや消しマット仕上げが格好いい。Kalita for Outdoorsがとっても気になる

Kalita for Outdoors

TSUBAME & Kalitaのウェーブドリッパーからアウトドアモデルが登場。マグカップとメジャースプーンも同時に販売されており、ブラスト加工されたマットな仕上がりは耐久性にも優れ、キャンプなど屋外でお洒落に使えそう。

この道具を使いたいからキャンプに行く

キャンプなどのアウトドア好きの人の多くは、お気に入りのチェアやグリルを購入したから出掛けようなど、モノが体験や空間をより充実させてくれることを知っているはずだ。

マットにブラスト処理されたコップとメジャースプーンも統一感があり大人な雰囲気。

kalitaのコーヒースタンドとの相性も抜群

これも格好いい。こんな情景で飲むコーヒーは美味しいに決まっている。

燕製のkalitaウェーブドリッパー

ビギナーからプロのバリスタまで幅広く支持されているkalitaの定番アイテム。僕は銅製のタイプを持っているが、HARIO V60と比較したときに、多少抽出速度が遅く、粉と湯の接触時間が長いため中深煎り以上でしっかり出したいときなどに多用している。

熟練の職人による手作業での研磨が施されているため、1年以上使用しているが光沢は購入したときと全く変わらない美しさを放つ。なんといってもデザインが素晴らしく、刻印の入れ方などこだわりが随所に見られる。


Kalita for Outdoors カリタウェーブドリッパー
kalita(カリタ)公式HP
Amazonで探す  楽天市場で探す  Yahoo!で探す

銅製はoutdoorって感じでは無いかな

銅製のTSUBAME & Kalita。とても気に入っているが、コップやサーバーとの相性は大事。チタン製やステンレス製のコップ、屋外での使用にはマットなkalitaウェーブがオススメ。

残念だったのが、早速購入しようと思ったらドリッパーサイズが2-4人用のワンサイズしか無かったこと。確かにアウトドアだと効率良く複数人分をまとめて抽出する需要が高そうだけど。。

1-2人用のほうが使い慣れているから抽出が安定するんだよな。普段使いには1-2人サイズで十分だし。『マット仕上げのTSUBAMEドリッパー1-2人用』、kalitaさんよろしく!

銅製のkalitaウェーブドリッパー click 

NO IMAGE

暁屋が提案する "日常がちょっとだけ豊かになるCoffeeLife"について

コーヒーに詳しい人も、缶コーヒーしか飲まない人も、美味しいコーヒーについて興味がある人も無い人も、コーヒーショップの店員さんも、奥様も、学生さんも、おじさんも、コーヒーをファッションとして考える若者も、全ての人が楽しんでもらえるCoffeeの魅力をお伝えします。

Coffeeの嗜(たしな)み方は人それぞれ。理論を追求してこだわるも良し、難しいことを考えず美味しければ良し、ホッとひと息つければ良し、お洒落に嗜むも良し。あなたのCoffeeとの日常が今より少しでも豊かになるお手伝いができれば幸いです。

Propose your coffee life richly
It’s a wonderful bean
暁屋Coffee